JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

伊藤会にて学んだ気づき

  • 2024.04.27
  • 嶋村 友章

プチ業者会にて

昨日は伊藤さん(@nobiru1986)がセッティングしたプチ業社会がありました。
伊藤さんとは去年ビジネス交流会で出会い、その後自社の交流会に来ていただいたりと何度もお会いしておりますが、膝を突き合わせて話したのは一昨日に二人で行ったプロレス観戦が初めてでした。
伊藤さんがビジュアル系バンドをしていたのは有名な話ですが、深く掘り下げて過去の話を聞くと人柄の良さの理由が分かり、未来の話にも発展して盛り上がりました。

昨日の参加者は、不動産業者のSさんと司法書士の河井先生(@TeruNiji)でした。
Sさんとは普段仕事でやり取りしていますが、伊藤さんと同じく出会いはビジネス交流会でした。
河井さんは自社交流会に来て頂いておりますが、3ヶ月ぶりにお会いしました。
それぞれの現在に至るまでの話を聞くと、皆ドラマや映画になりそうな話で、参加者全員に共通していたのは、それぞれが違う業界からの転職組でした。

交流会について感じた事

何を考えて行動したのか今後どうしていきたいのかという話は、まるでNHKのディスカッション番組を観ているようで盛り上がりました。
交流会の主催者のメリットは人と多く知り合えることですが、知り合っただけでその先のアクションがなければ、ただの知り合いで終わりです。
自分は開催するだけでキャパオーバーになってしまっていて、個々の付き合いを積極的に取っていくことが足りてなかったと思いました。

今回は何度もお会いしていたり、既に仕事を一緒にしている方たちですが、深く話をすることによって今まで知らなかったことが聞け、お互いウィンウィンになりそうな仕事の話も産まれそうでした。
そういった意味では、大人数の交流会とは別で少人数の交流会がバランスよくあれば、より仕事につながりやすくなるのではないかと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.04.20

不動産交流会の良い点について
嶋村 友章

2023.11.25

新しい考えを注入してもらった結果
嶋村 友章

2023.12.23

高円寺で不動産業者が集まる会
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.