JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

今年の目標は自分らしく

  • 2023.01.07
  • 芳賀 和樹

本日は、同期、元上司、部下と京成高砂にある七福神巡りに行った。天気も良く清々しい気分で勧蔵寺→医王寺→宝生院→万福寺→良観寺→真勝院→題経寺のルートで周った。
道中は、部下の嶋村くんと紹介営業について語りあった。「紹介営業の極意 -具体的にこんなことやってますSP-」で株式会社イーエム・ラボ 榎本佳納子さんが、すべて持っている人に、何をすれば喜んでもらえるのかの話で共感し合った。同期とは、ブラック企業時代の昔話をしたり、元上司とは、寺と神社について、ボケとツッコミをし合い、楽しみながら歩いた。

七福神巡りのあとは、金町の焼肉屋で新年会。盛り上がりすぎて、お酒のスピードも上がり、ついつい飲み過ぎる。場所を移動して2件目。ここでもハイピッチで飲むけど、ちらつく日報。その後は気合いで事務所に戻りました。

失敗談とこれからの意気込み

振り返れば今日も失敗だらけ。あげればきりがない。たとえば、宝生院のお賽銭の時に100円を入れるつもりが間違えて、500円を入れてしまったり、良観寺ではみんなとはぐれて迷子になったり、真勝院では目と鼻の先なのに、1キロ大回りしたり、飲んで事務所に戻ったはいいけど、その後気付いたら床で寝ていたり、、、

それでもその後は、部下の依頼で物件の査定をして、ドキュメントに書いてある、ミーティングの議事録を確認して、YouTube用の動画を何回も見て改善点を確認して、今も日報を書いています。本来であれば、もっとスマートに、もっとできる風に行動したり、日報も上手に書こうとしましたが、なかなかうまくいきません。新年から理想とは、かけ離れているけど、自分らしく泥臭やっていきます。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.28

久しぶり動画撮影にあたふた
芳賀 和樹

2023.05.28

急遽きた査定依頼
芳賀 和樹

2024.04.18

勉強会一日目で気づいたこと
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.