JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

YouTubeづくりは案ずるより産むが易し?

  • 2023.01.10
  • 事務員・マキ
thumbnail

おつかれさまです。
Twin Companyの鈴木です。

本日は朝から営業の嶋村さんからの依頼で「コスモ北綾瀬クイーンズテラス」の図面作成を行いました。
1995年築ですが、シックなタイル外壁が落ち着いた雰囲気で、すてきな外観のマンションです。
2690万の3LDK。
いいご縁がありますように♪

●リノベーションの救世主

そして、ちょうど打ち合わせで来社されていたジューテックさん(リノベーションの設備、素材屋さん)のMさんにご挨拶しました。

リノベーションに力を入れていきたいのですが、キッチンなどの設備や、壁紙、フローリングなど種類が多くて、ちんぷんかんぷんです。

「どれを組み合わせたら、いいんだろう?」

「高すぎるものは、コストが合わない」

ヒントがほしい!

と思っていたところだったので、物腰柔らかく教えてくれるMさんが救世主に見えました。

これからよろしくお願いいたします。

●YouTubeのシミュレーション

午後はYouTubeの打ち合わせ&試し撮り。
内容は、不動産の買取再販のチャンネルですが、面白要素をいれよう!と代表の芳賀が1人でシミュレーション撮影。

狙って面白くするのは難しいですね。
結構ツルッツルに滑っていました。

最初から作り上げるのはやっぱり大変。
産みの苦しみを感じました。

でも帰り道で芳賀のフットワークの軽さを思い出すと
〝案ずるより産むが易し″なのかもしれない。
と思いながら、本日の業務は終了です。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.23

南砂4丁目住宅の解体後のプランを煮詰める
事務員・マキ
thumbnail

2023.08.08

リノベーション事業のコンテンツとして動画をつくりたい
事務員・マキ

2023.10.27

お互いに気持ちよくお仕事ができるように
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.