JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

YouTubeをするホンネ

  • 2023.01.12
  • 事務員・マキ
thumbnail

こんにちは。寒い日が続きますね。
Twin Companyの鈴木です。
本日もYouTubeについて、代表の芳賀(リンク)と打ち合わせからスタートしました。

●YouTubeをするホンネ

これまで、どんなかんじでいくかを撮りながら探り、決めていくスタイルをとっていました。

少し立ち止まって見直すと
「誰に何を伝えたいのか」
という軸がぶれてきてしまっていました。

そこで、誰に見てもらいたいのか、改めて書き出し、こういう状態になりたいという目標も設定しました。

不動産会社の方に私たちを知ってもらって、
引き受け手の少ない物件でも
「ツインカンパニーなら買い取ってくれるかも」
と思ってもらいたい!

もっとざっくり言ってしまうと、
営業をかけなくても声をかけてもらえる状態になりたい!

が本当のところのホンネなので、ここを意識して動画づくりをしていくことにしました。

●なぜか出演することに

その次は具体的な回ごとのテーマを数回分、設定し、そして恒例の試し撮りをしました。

初めての動画のテーマは、「先日買い取った物件の購入理由を伝える」動画でしたが、見返すとなんだか白々しく見えてしまいます。
そんな中でナレーターを入れたらどうかという流れになりました。
「なんかマキさん声がいい!?」という理由で天の声で少しだけ出演してしまいました。
(自分ではダミ声の動画の声があんまり好きじゃないのですが…)

一回撮ってみると、メインの2人がくすっと笑ってしまうような場面が写っていて、いい雰囲気なんじゃないかということで、ひとまずこの形でやっていくことになりました。
でも正直いうと恥ずかしいです😂

来週にはアップできるよう、編集も頑張っていきます!

一覧に戻る
関連記事

2023.10.11

久しぶりの出勤
事務員・マキ

2023.04.04

間取り図を見ながら考える和と北欧
事務員・マキ
thumbnail

2023.06.30

表層リフォームのはずが…
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.