JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

久しぶりの出勤

  • 2023.10.11
  • 事務員・マキ

お休みボケ

本日は家族の体調不良と連休が重なり、約10日ぶりの出勤となりました。久しぶりでややドキドキ。朝一に青木さんから心配の声をかけていただきました。向かいの席の新井さんは反応が薄めでした。聞いたらそんなにいなかったことに気づかなかったとのことでした。私も私で、席が変わったのを忘れていて、向かいの席に新井さんが座ってることに驚いてしまうボケ具合でした。ほかにも直近の話をいろいろ聞きました。そして、長くお休みしている中で起こったことを追っていきました。東建ニューハイツ元加賀では、是正工事完了のお知らせがきていましたが、設備に不具合があり再度工事予定とのことでした。工事が完了したら、観葉植物と残置物を運び、写真・動画撮影をしに行こうと思っていましたが、すでに公開、内見も始まっていることを知りました。明日には持っていこうと思います。

南砂四丁目住宅もいよいよ工事スタート

管理組合との調整の関係でのびのびになっていた南砂四丁目住宅もようやく明日から工事がスタートします。明日改めて伺う前に、造作していただくリビングのパースと、設備・材料を確認。予算もあるため、ひとまずてんこ盛りにしておいて、適宜できることを決めていく感じにしていきます。今回は、初めて洗面台を造作にしていただく予定ですが、大工さんや予算に負担をかけずにできないかと、都合のいいことを考えたりもしました。需要があるのはメーカーさんも分かっていると思うので、そんなパッケージがこれから増えて欲しいです。今回もいろいろ不安な部分が多いですが、できる中でのベストなお家を作っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.07.14

問題勃発
事務員・マキ
thumbnail

2023.04.07

リノベ完成物件を見に行く-南砂住宅8号棟編
事務員・マキ

2023.11.30

お悩み相談「伝え方はうまい、ヘタではない」
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.