JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

過去の日報からのヒント

  • 2023.03.17
  • 事務員・マキ

過去日報をホームページに移動

ブログサイトnoteに載せたままになっていた以前の日報でしたが、せっかくの皆んなの苦労の資産なのでもったいないと思い、本日はその資産を自社ホームページに移動させました。芳賀代表と新井と藤居さんと私の4人分ですが、合間合間に行っていたら、思った以上にかかるかかる時間。頭をつかわなくていいコピペですが、ノータイムで手を動かしているとうっかり日時やパーマネントを変えるのを忘れてしまいます。そして、コピペだからすぐできると思っていましたが、想像以上に進みません。

それもそのはずで、芳賀の分だけでも100記事ほどありました。コピペでこんなに時間がかかるんだから、記事を書いた時間は……と想像してしまいました。

100記事分だと少なく見積もっても100時間以上かかっていそうですね。こんなに書いたんだなぁ、としみじみした気持ちに。そして思わず読んでしまったり。

家の大掃除で、懐かしい思い出の品と向き合ったときのような感覚がしました。そんなこんなで、思った以上に進まず終わりませんでしたm(_ _)m

過去の日報からのヒント

過去日報でYouTubeの試行錯誤の跡が見てとれました。そして実際にYouTubeを始め、数ヶ月経った今も新しい構想のために考えています。

難しく考えすぎてしまったため、現在休止中ですが、初期の頃にちゃんと目的と方向性を決めていたことを思い出しました。

そうそう、その心だよ

伝えたい人にどう伝えて、どういう行動をしてほしいかだよ

小慣れてくると、やりやすい方向にいってしまい、忘れがちになってしまいますね。また時間がたって読み返すと違った気持ちになるかもしれません。

そしてふとホームページの簡易アナリティクスを見てみると、ここ一ヶ月で、

・クリック率+150%

・表示回数+77%

になっていました。

自分たちの分もあるにしても、こうして数字に表れてくるのはとても嬉しいです。

地味な作業ですが、日報で振り返りを振り返ることができ、またよい気づきもあり、よかったです。本日もお疲れさまでした。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.07.06

Panasonicショールームと東建ニューハイツ元加賀の現地調査
事務員・マキ

2023.02.16

仲介手数料無料とホームページの見せ方を考えるMT
事務員・マキ
thumbnail

2023.09.11

寝かせすぎた動画作成
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.