JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

寝かせすぎた動画作成

  • 2023.09.11
  • 事務員・マキ
thumbnail

久しぶりの動画編集

本日は止まったままになっていたリノベーション物件のbefore・after動画の作成に取り掛かりました。芳賀代表からリノベーションについてのHPも充実させたいという話を何度も聞いていたので、取り掛かるのが遅く、申し訳ない気持ちです。「開示できるものは開示し、完成後は見ることができない床や天井の中もこちらで知ってもらえば、より安心してリノベーション物件にお住まいいただけるんじゃないか。」というのが狙い。さらに午前中には内装をお願いしている業者さんからのお見積り開示もどこを工事しているのかが明確なため、ありかもしれないというお話をしました。このような感じで、出せるものは出すという気持ちで動画も作成していこうと気持ち新たに進めました。

どういったものが有効か

先日までに作った途中までの動画を見返すと、before・afterをただ見せるだけになっており、「きれいになったね」で終わってしまうような気がします。これに安心感や信頼性をもってもらうためにはどうしたらいいか。工事風景の画像はあるものの、公開する視点で撮影をしていなかったのもあり、配管更新や天井裏・床下などの画像はないため、今の素材だと難しいことがわかりました。こういった点をクリアしていくためには、現場の工事進捗の把握や職人さんの協力が必要だと感じました。ということで次回は依頼時からこうした進捗の撮影をお願いするシステムを事前に作っていくのがいいかもしれないと感じました。結果としてお客様のためであると同時に、会社のためにもいいんじゃないかと思いました。動画作成、引き続き進めていきます。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.15

ビジョン、ミッション、1 on 1
事務員・マキ

2023.09.26

続インタビュー編集
事務員・マキ

2024.03.27

頭の整理とプラン
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.