JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

動きます

  • 2023.04.18
  • 嶋村 友章

仕事ができる営業ウーマン

本日は代表の芳賀の代わりに、買取査定で住吉のマンションの現地確認に行きました。今回、芳賀に案件の紹介をしてくれたのはMさん。Twitterでいつも見ていて、行動力があってやり手でスゴイ人だなと思っておりました。あまりにも親近感が湧きすぎて、芳賀とは勝手に下の名前でMちゃんと呼ばせてもらっていました。私は実際にお会いするのが、本日初めてでしたが、想像通りのとてもいい方でした。物腰が柔らかくて品があり、自分がお客様だったら思わず相談したくなる優しい雰囲気を持っている方でした。

マンション自体の管理状況も良く、各部屋に窓があり日当たりも良く、バルコニーからは高い建物がなく、眺望がぬけていて言うことなしの物件でした。自分自身の案件ではないですが、是非とも契約になってほしいとワクワクする思いです。もし今回の案件が形になったら、Mさんに仕事や営業についてたくさん聞いてみたいことがあるので楽しみです。

交流会にて感じたこと

夕方からは、先週に申込をした渋谷での不動産交流会に行きました。仕入れルートを作ることが目的です。以前、交流会に行ったのは4,5年前でしょうか。正直、過去に行った交流会のイメージはあまり良くはなかったですが、今回は行って良かったと思います。ちなみに今回のセレクトは社長です。行く交流会によって質が変わるので、社長のセンスが良かったのだと思います。

交流会の参加者も多く、室内にぎゅうぎゅうの中50人くらいいて、の方と名刺交換させて頂きました。約20社の方の名刺をいただき、これから世に出す土地の査定をしていただける業者さんや士業の方、マンションを卸して頂ける業者さんと知り合えました。交流会に参加するメリットはやはり、出会う事を目的としているので仕事ができる営業の方ほどスピード感が違います。事務所に戻ってお礼のメールをしましたが、既にメールを送って頂いた方もおり、そういう方は決まって仕事をギブする精神がありました。待っていても仕事は降ってこないので、動きます!

一覧に戻る
関連記事

2023.11.11

人を助け、人に助けられ
嶋村 友章

2023.11.15

行動を起こす前のしっかりとした準備
嶋村 友章

2023.12.12

参加したくない交流会とは
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.