JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

契約中に印鑑を買いにいく⁈

  • 2023.06.12
  • 芳賀 和樹

仕入れの契約でハプニング

今日の午前中は、仕入れの契約があったので、朝から川口に向かいました。
予定より少し早めに行き、マクドナルドでアイスコーヒーを飲みながら、レインズ(不動産屋だけが見れるサイト)で物件を探しをしながら時間を潰しました。
時間になったので、契約先の不動産業者の店舗に向かいました。準備もしっかりしてきたので、問題ないと思っていましたが、、、

宅建士の印鑑(私個人の印鑑)を持参するのを忘れてしまいました。
と言うのも2022年に、宅建業法改正によって宅建士の押印義務が廃止されたからです。
しかし、大手さんとの取引だと必要とのことでした。失念というか必要ないと思い込んでいました。とは言え、こんなことは日常茶飯事なので、すぐに買ってきますと、担当に告げました。とは言え、私の名前は芳賀です。担当からすると「売ってますか」と思うところもあったと思いますが、そこは経験値が違うので自信がありました。(えばれることではない)

すぐに見つかってラッキー

小雨降りしきる中、勢いよく飛ばした私は、スマホ片手に、「川口」「百均」と検索しました。
すると駅前にDAISOが入っているのを確認できました。
急いで5階まで上がり、レジ前の印鑑コーナーのところに行って、はの行を指でなぞりながら「芳賀」という文字を探すと、そこには「坂下」の文字が、、

こればヤバいと一瞬思いましたが、ふと冷静に見ると、一段ずれていました。
内心ヨッショーと思いましたが、すぐに戻らないといけなかったので、レジに向かい、また不動産業者の店舗まで急ぎました。
到着してすぐに会議室に向かうと、担当の方が思ったより、早くて少しびっくりしていたように見えました。
そんな小さなトラブルがありましたが、無事契約になってよかったです。

一覧に戻る
関連記事

2023.06.02

販売だけでなく事務的なことも改善が必要
芳賀 和樹

2023.08.07

契約準備と業務改善についての話
芳賀 和樹

2023.03.11

今が1番楽しいのかもしれない。
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.