JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

アクティブな行動は人と人を繋げる

  • 2023.07.14
  • 芳賀 和樹

実は先生が来る前、、

今日は、嶋村(@Gotm57Tomo)がTwitter経由で知り合った司法書士の先生を、紹介してくれました。
時間ちょうどに、入口の呼び出しベルがチーーンと鳴りました。
実は、私そのベルの音で眠りから覚めました。(すみません。)
ただ少し寝たおかげもあって、疲れも一気に吹き飛び、また、さわやかでイケメンな先生は、元気もよく、すごく感じも良くて、さらにとても話しやすかったので、一気に活力が湧いてきました。

そんな先生から、金融機関の紹介をいただきました。
当社の場合、物件を購入するとき、融資を使って購入するので、本当にありがたい話です。
特に、地銀との融資は、今まで縁がなかったので、この機会に繋がることができたら嬉しく思います。

優秀でフットワークの良い司法書士

そんな先生は、本当にやり手で、自社でも交流会を開催したり、不動産会社に飛び込み営業に行ったりと、めちゃくちゃフットワークが良くて、アクティブでした。
そして、明確なビジョンがあって、強みがあって、僕と20歳ぐらい違うのにほんとにしっかりしていて、とても刺激を受けました。

さらに、ギブギブマンで、なんかもらってばかりなんで、逆に「こういうものが欲しい」とかありますかと聞くと、自分は大丈夫です。紹介した人たちが繋がってくれればという、このギブ精神が私の心に響きました。
こういうのなんだよな、そうそう、こういうこたなんだよと心の中で思いながら、私も何か人のためにできることを、考えようと強く思いました。
今までで、ここまでアクティブに動いている先生は見たことないので、私もいろいろと勉強させていただき成長しようと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.05.28

急遽きた査定依頼
芳賀 和樹

2023.07.25

初!自社開催の交流会
芳賀 和樹

2023.06.19

部下に思ったことを伝えました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.