JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

初!自社開催の交流会

  • 2023.07.25
  • 芳賀 和樹

初の自社開催の交流会

今日は、初の自社開催の交流会を行いました。
1カ月前にやると決めて、今日まで、部下の嶋村(@Gotm57Tomo)がほぼひとりで準備してきました。
結果、司法書士の先生や、不動産営業の方を約10人以上呼んで開催することができました。
こくちーずで募集したり、交流会に参加して、アナウンスしたり、紹介をお願いをした結果だと思います。

そんな中、当日の私の心境は、少しピリピリしていたと思います。どちらかと言うと、私は見栄を張るタイプなので、来ていただけるとわかっているのであれば、良くみせたいという気持ちが働き、準備をひたすらするのでが、嶋村は、何度か会っているのと、何回も交流会に行っているのと、良い意味で楽観的なので、この辺りの差と言うか、ギャップが私と嶋村の間に私の中にはありました。
それは、やはりはじめて行うことや、全くわからないという不安や、誰ともあったことがないところから、きていたのかもしれません。
それでも、交流会が始まれば、そんな不安はどこに行ったという感じで、私が想像している以上に、会話は弾み、楽しい時間を過ごすことができました。

失敗もありました。

そんな交流会の中でも、やはりうまくいかないこともありました。
私は、今まで交流会に、ほとんど参加したことがないですが、基本、立った状態で、フリートークをするのがメインのようですが、今回は、着座して、お見合いパーティのように、6分たったら席替えをする方法をとりましたが、、
(私が恐れていたことが、、、)

と言うのも、6対6で座っている状態で、ひとつ隣の席に移動すると、必然的に次に対面する人は、ひとつ飛ばしになってしまいます。
そうなると、どこかのタイミングで、同じ人との会話になってしまい、その後の対応含めて、グダグダになってしまいました。
また、交流会の会場が狭すぎて、みんなの話す声が反響して、なかなか声が聞こえない状態に、、、
ですので、次回開催までには、この辺りをしっかり修正できるように改善していきます。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.28

今年の振り返りと思ったこと
芳賀 和樹

2023.03.18

準備がすれば良いするほど、期待は大きくなる。
芳賀 和樹

2023.12.10

私にとっても嬉しい契約になりまし
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.