JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

HP制作の打ち合わせ②

  • 2023.07.29
  • 事務員・マキ
thumbnail

 本当に伝えたいことが伝わっているのか

午前中は、HPの打ち合わせがありました。先日、「スタッフページ」と「お客様の声のページ」のデザインの初校を送っていただいていましたが、原稿が反映されていない部分があり、再度芳賀代表から素材の原稿とラフデザインをお送りしていました。それを踏まえての第二回目の打ち合わせです。本日はデザイナーさんにも参加していただきました。初校のラフを見ながらお話ししました。芳賀代表のつくったもとラフは、内容、見せ方もとても分かりやすく、改めて伝えることもほとんどありませんでした。デザイナーさんからも質問等もとくになく、今回も15分ほどでミーティングは終了しました。

伝わったのかの確認をするべきだった

ひとまず、これをもとにデザインを起こしていただくことになりましたが、テイストやレイアウトについて、どこまで伝わったのか、もう少し詰めて確認したらよかったと、終わったあとに芳賀代表と話していて思いました。ラフはどこまでラフなのか、OKしたらこのままのデザインで進んでいくのか。というのも不安に思う一つでした。紙媒体でもラフを提出したこともありますが、手書きのラフで、あきらかにこれはラフだなと思うものも多かったので、お客さんを混乱されるようなこともなかったように思います。時代の流れとツールの進化で、わかりにくくなることもあるんだなあと思いました。ひとまずは、こちらで準備できることは進め、進捗を待ちたいと思います。

今日は川畑さんのお子さんが無事生まれた出産祝い会がありましたが、咳がひどかったので、泣く泣く参加を辞退して一人事務所で留守番でした。川畑先生おめでとうございます!

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.07.18

東建ニューハイツ元加賀のリノベーションを進めることになりました
事務員・マキ

2024.01.15

デカ部屋のリノベーション
事務員・マキ

2023.12.31

一年を振り返って
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.