JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

第二回交流会の開催に向けて

  • 2023.08.09
  • 嶋村 友章

今月開催の交流会準備

本日は、先月に開催した自社交流会の第二回目の準備と開催について告知活動をしました。
前回は横並びに座ったまま話す形式にしたのですが、隣の席との感覚も狭く、さらに借りた会議室の大きさが参加人数に見合う大きさではなかったため、対面で話している相手の声が聞こえないという事態に陥ってしまいました。
その経験を踏まえて、今回は広い部屋を借りました。
声が聞こえないのは交流会おいて致命的ですが、必然的に皆さん声が大きくなってしまうので、ある意味では活気がすごかったです。

また、交流会の醍醐味は名刺交換をして相手と話すことですが、効率的に全員と話すことができたらという思いから時間を計って全員と話すスタイルにしました。
このスタイルでの交流会は数少ないと思いますが、実は昔、私が参加したことのある婚活パーティーからヒントを得ています。
しかし、自分もその場に参加して話しながらタイムキーパーをしてしまったことが良くなかったので、部下の新井にも予定を空けてもらうようお願いしました。

みんなで作る交流会

今月は、自身が交流会に参加できたのが一回のみで告知活動ができておりませんでした。
今回は新たに、士業の方を4人呼ぶという目標をたてたのですが、このままでは自力で達成できそうにありません。
そのため、新たな士業の先生の声がけができず参加した先生に知り合いの士業の先生を呼んでもらえるようお願いしました。

その中で永井先生は、誰かがやらねばという思いから士業のコミュニティを自ら率先して動かしていて、そのつながりに声がけをしてくださるということでとても心強いです。
自分がギブを渡すどころか、周りの方にギブをいただいてばかりで申し訳ないと思いますが、自分を助けてくれる周りの方達は、皆さんなんて良い方達なんだろうと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今後の改善点についても、参加していただいた皆さんの声を積極的に聞いて、より良い会をみんなで作っていけたらと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.23

掲載した物件へのお問い合わせ
嶋村 友章

2024.04.03

交流会四番勝負の1日目
嶋村 友章

2023.09.16

セカンドオピニオンは必要です
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.