JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

今後は業務委託やパート事務員さんを増やしていきます

  • 2023.09.11
  • 芳賀 和樹

一日中ハッピーな気分でした

今日は、戸建の内覧会を行いました。
当日参加も含め、4組の方が内見をしてくださり担当としては嬉しい限りです。
そして、今日は、業務委託のHさんにも内覧会に参加してもらいました。
内見と内見の間で、なぜ内覧会をやるのか、どうして内覧会をやるのか説明し、さらに自分で仕入れて、リノベーションをして、内覧会で売ることを話すと、「とても楽しそうですね」と言ってくれたので、なんだか嬉しくなりました。

ただ、戸建ということあり、室内がとても暑く、しかもエアコンが、一階の部屋の一部屋にしかついていないため、リビングにいると、汗が滝のように出てきます。
ただ、それはお客様も同じで、そんな中、一生懸命物件を見てくれると、こちらも、ありがたいな、嬉しいなと言う気持ちになり、なんだか今日はとてもハッピーな気分でした。

初の単独対応

3組目の内見も終わり、事務所に戻るため綾瀬駅に着いた矢先、私の携帯が鳴り、不動産業者から「本日内見できますか」と連絡がありました。
私は、この後予定があるため、どうしようか迷いましたが、となりに業務委託のHさんがいたので、早速お願いしました。
この話を振った時は、少しびっくりしていましたが、すぐにわかりました、やってみますと言ってくれたので、とてもありがたかったです。

私は、帰りの電車の中で大丈夫かなと思い、営業の共有LINEに、コメントしましたが、誰も反応してくれなかったので、みんな冷たいなと思いながら帰社、、、
帰社して数分後LINEに、営業担当の名刺と、内見の報告がありました。
結果、5分ぐらいで内見も終わり、質問もなかったとのことで、しっかり仕事してくれてホッとしたのと、やっぱり当日内見は、そんな感じだなと内心思ってしまいました。
もちろん、物件が、もっと良ければ、展開も変わっていたと思いますが、ただ今後の内覧会のルールは少し変更した方が良いと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.15

私が変わらないとこの会社は変わらない
芳賀 和樹

2023.10.31

分厚くホームページを目指して
芳賀 和樹

2023.02.15

頭の中を整理してみました。
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.