JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

絶対に勝たないといけない戦い

  • 2023.09.11
  • 嶋村 友章

これから暫く午後出勤の理由

本日は13時出社でした。
本日だけではなく、明日も13時出社です。
というのも昨日、代表の芳賀から呼び出され、宅建の試験を36日後に控えて、勉強状況について聞かれました。
自分の考えとしては、9月からは仕事のある平日でも3時間は勉強時間を確保すると思ってやってましたが、正直なところ体力的に結構しんどいと思っていました。
9月からは20時になったら帰りますと、言おう言おうと思っていて、言えずに過ぎていった矢先の出来事でした。

芳賀からの提案で、宅建試験が終わるまで13時出社にしたらどうかと言われました。
若い時は夜に活動した方が良いと思っていましたが、最近は朝の方が頭が働くことを実感していました。
なぜかと言うと、朝に日報を書くと夜に書くよりもスラスラと書く内容がでてくるからです。
休みの日も朝からすんなり勉強に入れるので、これがよく言う“年齢のせい”ということかと思いました。

根拠のある自信

そんなことを考えていたので、即答で13時出社でお願いしますと伝えました。
ただ普通に考えて、勤務中に会社が勉強時間を与えてくれるなんて大手ならまだしも、あり得ないことだと思います。
そのあり得ないことを許可してもらっているので、絶対に気持ちに応えないといけないです。
本日は出社前に3時間勉強をして、休みではないのにトータルで5時間以上勉強ができました。

今までで一昨年が自分の中で一番、宅建の勉強をしましたが、それでも足りてないのは明白でした。
試験に望む前の模試では受かるか受からないかのギリギリのラインだったからです。
今年は、今の段階で追い込みにかける時間を与えてもらったので、試験まであと200時間以上も勉強ができます。
今日から宅建シフトでやってみて思いましたが、このままいけば今までとは違い、受かる気しかしないです。
ギリギリではなく、40点以上取って合格したいので、とにかく勉強します。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.29

自分の存在意義を改めて考える出来事
嶋村 友章

2023.03.22

何のためにするのかを考える
嶋村 友章

2024.02.09

考え方ひとつでモチベーションは変わる
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.