JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

あと10日とあと5日

  • 2023.10.05
  • 事務員・青木

そろそろ、あの日がやってくる、ので

宅建までは、あと10日。
株式会社TwinCompany代表の芳賀(@KHT48akihabara)より愛のあるアドバイスが飛んでおり、いよいよだなと感じております。受験される皆さま、応援しております。

個人的にはあと5日。あと5日で入力を仕上げなくてはと、こちらはこちらで本腰入れて取り組みます。今のところ、売買契約書と重要事項説明書の作成依頼が来ていないので、この隙に、ガンガン進めてしまわないとです、ハイ。午前中は会社に人が少なかったので、金融機関周りは午後に回すとして、できるところまで、わかるところまで入力を進めておきました。

きょうの入力は、細々した送金メインの口座と家賃管理の口座の入力を中心に仕上げていきました。途中、賃貸保証会社のWEBメンテナンスがあったのを発見し、担当さんとやり取りをして、連絡待ち。結局、明日にならないとわからないということで、一旦、家賃管理の口座は置いておいて、送金メインの口座の入力を進めました。

 

午後は金融機関周り

ひと区切りついたので、お昼ご飯を食べつつ休憩をとっていると、営業さんが戻ってきたので、タイミングを見て、金融機関周りとしました。浅草橋のあたりから、松永町のあたりまで、くるりと1周1時間位。なかなかにいい運動です。
ATMに通帳を食べさせて、チチチチ、チチチチ。記帳件数が多いと「けっこう入力分あるなぁ」と思いつつ。吐き出された通帳を見て「あ、ここまで入力したなぁ」など思いつつ、会社に戻って、また入力していきます。

今月の送金日は10日なので、あと5日。明日にはあらかた入力し終わるようなそうでないような。
ふと、「そういえば小口現金、、、全く手を付けていない、、、な、、、」なんてことを思い出しました。

「明日終わらせ、、、たい!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.10

久方ぶりの水曜出勤
事務員・青木

2024.04.25

お休み前の重要事項説明書と売買契約書作成×2
事務員・青木

2024.04.07

入力の事務仕事は手間&醍醐味
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.