JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

お休み前の重要事項説明書と売買契約書作成×2

  • 2024.04.25
  • 事務員・青木

重なるときは重なりますので

重要事項説明書と売買契約書の作成がダブルで入りました。デキる営業さんが多い株式会社TwinCompanyは、休み前にもキッチリ入れてくるようです。
川畑さん(@Twin_ryoma)から「契約書お願いします」と今週位から伝えていただいていたので、経理仕事もパツパツだったこともあり、早く情報もらえないかなーと何度もせっつかせていただいていました。「先方さんの情報がまだいただけていないので」ということで、早め早めに経理作業をこなしていって、今か今かと依頼LINEを待っていました。

なんとそこから新井さん(@TwincompanyTwin)が「契約書お願いします」と先に依頼を入れるという流れに。いやはやデキる営業さんたちです。タイミングはもちろんGW前にということで、急ぎでの作成になります。まずはファイルのチェック。古い情報から作成しては2度手間になりますので、ファイルから古いものと重複しているものを精査していきました。

 

同じ作成期限で作成します

ファイルを調べおわったら次は登記簿謄本の取得。株式会社TwinCompanyで所有している物件なので、登記を入れたときの情報から変更はありませんが、最新の登記簿謄本を取得しました。そしていつも通り、協会の雛型をダウンロードとなります。協会ホームページを見てみると『更新2024年4月』となっており「今月雛型更新したんだなー」と、改めて毎回ダウンロードの癖をつけていて良かったと感じました。ダウンロードも完了して、登記簿謄本から契約書類の作成をし始まると川畑さんから「契約書お願いします」のお言葉が。さすがキッチリ決めて来ます。

一応どちらを先に作るか決めてくださいと確認して、先に依頼をいただいた新井さんの方からということで、そのまま作成を進めることになりました。
「またすぐに入ったりして」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.26

振込と預入と支払の日
事務員・青木

2024.01.13

久しぶりの物件掲載サイトへの入力
事務員・青木

2023.07.10

送金日の送金チェックと金融機関周り
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.