JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ゴルフからの気付きとは?それは再現性?

  • 2023.10.10
  • 芳賀 和樹

再現性について考えてみた

今日は、幼稚園から小学6年生までずっと同じクラスだった友達とゴルフの予定でしたが、あいにくの雨のため中止になり、ゴルフ場ではなく会社に向かいました。
出社後は、買取査定と考えることに時間をさきました。
というのも昨日ゴルフレッスンを受けている時にふと先生から「再現性が上がる」と言われたのがきっかけです。
私は、ゴルフが好きで、3ヶ月前から1日1時間毎日練習しているのですが、そんな私はなんでそんな練習をしているかというと、再現性をあげるためにやっていることに気付きました。

そして、これは仕事もまったく同じではないかと思い、頭の中を整理することに、、、
整理した結果、⒈再現性を上げるには一つのことをコツコツやること⒉モチベーションに左右されずにやること⒊短期で考えず長期で考えること。
もう少し深掘ると、⒈については体験済みで、この3ヶ月間毎日練習することで、確実にゴルフは上手くなっているし、レインズも毎日見ているとやっぱり良い物件に巡り合います。

振り返りの続き

⒉は完全にラグビーの稲垣選手の受け売りですが、必要だからやる、プロスポーツまで過酷ではないですが、忙しくなったり、疲れていたりするとどうしてもやらなくなってしまいます。そうなると必然的に再現性は落ちます。

そして、⒊ですがコツコツやってもすぐに結果は出ないので、如何に継続して続けらるかを考える必要があると思いました。
ビジネスモデルも営業も、如何に再現性を高めるかで結果が大きく変わるので、今後はさらに行動しながら、深掘りしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.15

リノベーションも挑戦し続けます
芳賀 和樹

2023.12.19

買取の物件を見にいきましたが、、
芳賀 和樹

2023.09.12

買取査定金額はどのように、、、
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.