JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

起死回生の巻き返しをします!

  • 2023.10.18
  • 嶋村 友章

仕事モード

昨日の夜、帰宅してから鼻水が止まらなくなり、本日は朝から絶不調でした。
不動産業界にきてからのこの10年、風邪を引いても悪化せずに過ごしてきたので、年齢の衰えを感じました。
最近は、夕食も外食で済ませていたので食生活も乱れがちでした。
体が資本と良く聞きますが、これからは健康に仕事をするためにも、食生活に気をつけ、適度な運動を習慣として行っていかないといけないと思います。

午前中は、早速代表の芳賀とのミーティングがありました。
本来であれば、会社に勉強をする時間を作ってもらっていたため、会社への貢献を率先して行動で見せないといけないのですが、逆に社長の喝が入りました。
仕入れた大型案件の先行きが決まって定まっていなかったので、今後について一つ一つ丁寧にやるべきことの指示がありました。
その指示の内容を聞いていて、自分は向き合う時間が足りてなかったと猛省しました。

やるべき事を研ぎ澄ましていく

途切れ途切れで行っていると、段々と意識が疎かになってしまいます。
一つのことに向き合うことの大切さは、たった最近までしていた宅建の勉強で学んだばかりです。
そこには触れている時間が必要なので、意識するためにも、一つのことについて毎日の中に必ず行動を入れていかないといけないと思いました。

ポータルサイト事業について、社内で情報を共有するということで、昨日ミーティングを行いました。
それがきっかけになり、自分とポータルサイトを共有している藤居さんとも、煩わしい業務の改善を今日は一つ行うことができました。
と言っても、自分は問題提起だけしておいて改善策を講じてくれたのは藤居さんなので、次は何かプラスになることを返さないといけないと思いました。
こうして振り返ると、良かったことが何もできてない一日でした。
お客様に限らず、社内においても人から感謝されることができる人間になりたいと思うので、今日の改善すべき点を修正していきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.11

営業としての時間の使い方
嶋村 友章

2023.10.28

営業として尊敬できる方に会いました
嶋村 友章

2023.07.29

人の会社の営業をするという新しい試み
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.