JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

解体後の南砂四丁目住宅へ

  • 2023.10.22
  • 芳賀 和樹

まずは自分で精神が大切

今日は、朝からベリテージ西川口のリフォーム確認、東建ニューハイツ元加賀の現状確認、南砂四丁目住宅の解体後の確認に行ってきました。
特に南砂四丁目住宅は、先週マキ(@TwinCompany1)さんが行っているので、私が必ずしも行く必要はなかったのですが、リノベーションだけのホームページの作成や、YouTubeチャンネルもゆくゆく作るため、ここは自分でも見ておいた方が良いと思い行ってきました。

中の状況は、先週写真で見ていたので、そこまで大きな差はなかったのですが、ホームページに記載することや、YouTubeで何を話すかを考えながら見ていると、不思議といろいろなことが気になりました。
例えば、残した床したのガス管や給排水管はどうするのかや、エアコンの先行配管ルートはどうするのかなど、写真や動画をとりながら考えていました。

いつか使うは嘘ではない、きっと使う時がくる

正直、ひとりで考えてもわからないので、大工さんに聞きたかったけど、南砂四丁目住宅は、土曜日の工事が禁止なので誰もいません。
ただ、逆に誰もいなかったので、写真や動画はとても撮りやすかったです。

撮った写真や動画の活用方法は、まだ具体的に決まっていませんが、いつか必ず使う時が来るので、こう言った行動は必要だと思います。
なんども行くのは大変ですが、購入する方が完成前を見たいと言う人もいると思うし、少しでも安心して購入してもらうためにできることを少しずつやっていきます。
一歩目をすべて任せるのではなく、自分の手でやることで、見えてくるところもあると思うので、積極的に取り組んでいきます。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.07

試してやってみるしかない
芳賀 和樹

2023.09.18

インタビューの文字起こしはとてもハード
芳賀 和樹

2024.02.04

いつもと違うロープレだからこそ気付けたこと
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.