JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

試してやってみるしかない

  • 2024.04.07
  • 芳賀 和樹

自ら動いて見る

朝から眠い目を擦りながら気合いで起きましたが、気持ちは高くやる気に満ち溢れていました。顔を洗い歯を磨き急いで会社に向かって、今日やるタスクを一つひとつこなしていくなか、昨日気になった物件があったので、問い合わせをしました。いつもであれば部下にお願いするのですが、今は結果を部下に見せる時ではないか、私の方が熱量があるのではないかと思いまずは自分でやることに、、

問い合わせをすると、SUUMOは掲載不可でしたが、ホームズであれば掲載を了承いただけたので、午後1番に室内確認と写真を撮りに行くことに、、
他にも、同物件の違う部屋は既にリノベーションをしていて、すべて部下が対応していたので、合わせて室内状況も見れると思い、事務の青木さん(@TwinCompan53546)に承諾書と内見依頼書の対応をお願いしました。
この辺りの連携は、さすが長年やっているので、お手のものであっという間に対応。

両物件ともう1件物件を確認

現地についてからは、まず自社のリノベーション状況を確認。
いつもに比べて、若干変えた建具の色やフローリングの色は、新鮮で少し変えるだけでこう見え方が変わるのかと思いました。
さらに、注意深く見ていくと、2点ほど気になることがあったので、後ほど部下に確認しようと思い写真と動画を撮影。
その他は、いい感じに仕上がっていたので、目的の物件の室内写真を撮りに向かいました。

その物件は階数が13階だったので、高所恐怖症の私には少しクラクラする高さでしたが、室内から外を見ればとても眺めが良く、空は近く清々しい気持ちになりました。
室内の写真を撮ってからは、近くにある東陽町七丁目住宅という物件のホームステージング後の状況を見に行き業務完了。帰りにゴーゴーカレーを食べて帰社しました。

一覧に戻る
関連記事

2023.04.14

できない理由よりできる理由を探す思考で常にありたいです。
芳賀 和樹

2024.02.09

家族信託のセミナーと交流会
芳賀 和樹

2023.02.27

菊川の物件をご案内しました。
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.