JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ついにひとつの目標が叶うかも

  • 2023.10.24
  • 芳賀 和樹

タワーマンションはやっぱり高揚する

今日は、夕方から台東区にあるタワーマンションの物件調査に行ってきました。
期待に胸を膨らませ、現地に向かっていたら、約束の時間より30分ほど前に着いてしまいました。
時間もあったので、高い建物ものを見上げながら、周辺をぐるりと一周しました。
近くには、大きな公園もあり、なんだかほっこりした気分になりながら、仲介業者さんが来るのを待ちました。
数分後、さっきまでいなかった担当者さんが電話しているのが見えたので、会話が終わり次第挨拶して、早速マンションに向かいました。

エントランス、ロビー、室内廊下どれをとっても高級感があり、私の気持ちはどんどん高揚していきました。
そして、ドアを開けて早速室内へ。
室内は、とにかく窓が大きくてザ・タワマンって感じでした。
ただ一点問題が、、、

どうしても私は、、、

それは、私が高所恐怖症で高さが一番の敵だからです。
特にタワーマンションの窓は、上から下まで窓になっているので、下を見ると道路が見えて、まるでバンジージャンプができそうな感じでした。
ベランダもないので、正直、他の人は怖くないのかなと思いながらも、私が住むわけではないので、そこは大丈夫だなと思いながら、極力窓に近づかずに室内を確認しました。
室内は、築年数もあまりたっていなかったので、そこまで手を加えずに表層リフォームでもいけそうでしたが、せっかくのタワーマンションなので、やはり空間をデザインしたいなと思いました。

以前からタワーマンションのリノベーションをしたいと思っていたので、もし仕入れができたら、ひとつ目標が達成します。
まだ、仕入れが決まったわけではないですが、これ物件を皮切りに、首都圏、タワーマンションを積極的にやっていきたいと思います。

 

一覧に戻る
関連記事

2023.07.03

意識を変えて物件探しをしました
芳賀 和樹

2024.04.21

話すことと聞くことはとても大切
芳賀 和樹

2023.04.02

はじめて内覧会で思ったこと
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.