JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

YouTubeで勝ちにいく

  • 2023.10.27
  • 芳賀 和樹

YouTubeの打ち合わせ

今日は打ち合わせで秋葉原にあるホームページ屋さんに行ってきました。
社長は気さくで感じよく、そしてとても信頼できるお方でした。
打ち合わせもスムーズな行われ、思っていた時間より少し早く終わりました。
帰りはマキさん(@twincompnay1 )とYouTubeについて打ち合わせをしました。
3回目の挑戦になりますが、今回は今までとは違い、戦略を練ってさらに、弱い自分から逃げない為にマキさんに協力をお願いしました。
基本、私はガッツでやるタイプですが、やはりひとりだと自然とフェイドアウトしてもおかしくないので、しっかりコミットして、しっかり報酬形態を説明して、自分の逃げ道をふさぎました。
これで続けることができなければ、信頼は毀損し、今後何をやるにも賛同を得られないと思っています。

また、YouTubeはかなりの長旅になります。
その長旅をひとりでやるのはちょっと寂しいというか、、、もし問い合わせがきたり、契約になっても共感する人もいなかったら、、、そう考えると、ひとつのものを一緒に作ることは意義があると思いました。

自信はある、あとは継続と試行錯誤

ちなみに、打ち合わせの内容は、スプレッドシートにまとめたものを説明しました。
どう言ったYouTubeが反響きているのか、ターゲットはどんな人なのか、チャンネル設計はどうするのか、さらに、説明動画とお悩み解決動画の違いは何かの仮説を話しました。
あっているか間違っているかは分かりませんが、まずは自分の頭で考えることが重要だと思って話ました。

内心、上手くいく自信はあります。
根拠という根拠はないですが、最近、お客様の悩みや、サービスなら強みなど考える時間が多いせいか、自分で営業したいという気持ちになっています。
そして、今年に入って多くの学びを吸収しているので、それが自信になっているのかもしれません。
今後は、YouTubeからの問い合わせを目指し、さらに初契約を目指して、頑張っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.07

あわや破裂!こんな場所で!
芳賀 和樹

2023.03.10

始めなければ始まらない。
芳賀 和樹

2024.04.15

内覧会でちょっとしたハプニング
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.