JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ワクワクする振り返りは楽しい

  • 2023.11.11
  • 芳賀 和樹

振り返りをして思ったこと

今日は夕方から振り返りを行いました。
まずは、ボイスレコーダーに録音したものをGoogleドキュメントに箇条書きで書き出しました。
書き出しながら感じことは、録音しておいて本当に良かったと思いました。
1回話を聞いただけでは、頭の中で整理ができておらず、実際部下に話をしても断片的過ぎて、しっかり伝わっていないと感じました。
他には、人間の記憶は限界があり、共感できたところもすっぽりと抜けていた部分もあるので、録音、録画することは改めて重要だと思いました。

さらに、一度、話を聞いただけでは、おそらく30%も吸収できておらず、これはセミナーや講演会も同じだと思います。
やはり、いい話や、いいセミナーは聞きた内容を書き出して、何度も何度も読んで教えていただいたことを、しっかりインストールすることで、自分のものになると思いました。

実際に行動に移す

話を聞いていると、未来が明るくなると言うか、可能性を感じるのでとてもやる気になりました。
ただ、これは最重要で、実行に移さないとまったく意味がないです。
最近、コンフォートゾーン(ストレスのない居心地の良い環境や精神状況)という言葉をよく口にするのですが、心地の良いことだけをやっていても、絶対に結果はでないので、継続するべきことを、如何に日常に落とし込んでいく必要がありそうです。

難しいことをやるのではなく、相手のことを考えながら、仕組みを作っていくことで、今は何もないですが、一つひとつ積み上げていけば必ず、戦いやすくなることは、理解しているので、2年後、3年後が今から楽しみです。
ですので、目先の数字だけに捉われず、コツコツ積み上げていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.16

また会いたいと思える方
芳賀 和樹

2022.12.23

楽しい時間を過ごせました
芳賀 和樹

2023.03.19

私のクロージングはクロージングになっていない
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.