JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

表層リフォームをどうやって変えるか

  • 2023.11.12
  • 芳賀 和樹

室内確認に行ってきました

今日は、パレドール五反野という物件の室内確認に行ってきました。
五反野駅から10分ほどの場所に物件がありますが、今日はとても風が冷たく、少し鼻風邪もひいていたので、鼻をジュルジュルしながら現地に向かいました。
現地に着いたからは、早速室内に入り、玄関、リビング、洋室の順に室内を確認。
内装は、表層リフォームで、床やクロスは張替ていましたが、建具(ドアや引き戸)やキッチン、お風呂は既存のものがついていました。

リビングの中央で私は、これをどのように現状より、良くなるかいろいろと頭の中が巡らせ、あまり金額をかけ過ぎると、需要がなくなるのではないかと思い、今回は必要最低限にした方が、買主様も喜んでくれるのではないかと思いました。
変更部分は、キッチンと建具に茶色のカッティングシートを貼って、脱衣所の床をクッションフロアーに張り替えことにしました。

冬のおとずれを感じた帰り道

他には、家具付きにしたいので、ニトリでソファやテーブルや椅子などを依頼することにしました。
決して使いづらい間取りではないですが、家具の設置となると、どこにどう置くかまったく想像がつかなかったので、こう言う時は、ホームステージングのニトリ経由で頼むと全部やってくれるのでありがたいです。

その後は、室内写真と動画を撮りましたが、どうしても写真が斜めになってしまうので、一度に3回とって、撮るたびに少し角度を変えると、3枚のうち一枚がとてもいいか感じになる方法をあみだしたので、そのやり方で設備を撮影。
最終的に全部の写真を見て、問題がなかったので、動画を丁寧に撮って物件を後にしました。
帰りも来た道を帰ったのですが、風は一層冷たくなり、上着を着てこなかった私には風がビュンビュンあたり、冬を感じながら帰りました。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.03

スキマ時間を活用してイベント詳細ページの作成
芳賀 和樹

2023.05.18

少しずつだけどできることが増えてきた
芳賀 和樹

2023.06.30

方向性を変える大事な1on1とMTG
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.