JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

交流会に参加して、自分が良かったと思う事

  • 2023.11.17
  • 嶋村 友章

セミナーと交流会

一般社団法人不動産経営イノベーション協会の代表理事をされている星さん@dragon16starからのお誘いで、渋谷で開催された不動産最新動向セミナー&情報交換会に参加させていただきました。
司法書士あまね合同事務所代表の尾藤さんとA&Tコンサルティング株式会社の代表で不動産鑑定士の除村さんのセミナーが第1部で、第2部が名刺交換という構成でした。

尾藤さんからは家族信託についての話で、成年後見人との違いを軸とした内容でした。
自分にとって身近な話でもあり、宅建でもでてきた成年後見人の話でもあったので、とても入ってきやすいテーマでした。
司法書士の先生の中でも、家族信託の実務経験が極端に少ないということも初めて知り驚きました。
除村さんは、売買契約書がない不動産を売却した場合に、取得費が分からないものを実証的な取得費算定によって税金を大幅に削減できるかもしれないという話をしてくださいました。
鑑定士の先生でもレインズや東京カンテイを見て査定する点に、親近感を感じました。
今度お会いした際に、査定について鑑定士の目線で詳しくお聞きしたいと思いました。

良いと思ったことをすぐ実践できる場

他の方が主催する交流会に出ると、自分が行っている交流会と比較し客観的に見れることが良いと思いました。
そして、良い点を吸収しすぐ実戦できる場があります。
早速、自社の交流会があるので即、実行しようと思います。

また、交流会に参加している方たちの雰囲気や人柄は、主催している方のカラーがでやすいと思いました。
星さんの交流会に参加されている方は、皆さん積極性があり、会での立ち回りを熟知されている方が多かったです。
会でLINE交換した方との帰りの電車のやり取りで、条件がドンピシャの買取案件の査定をいただけるかもしれないことになり、とてもテンションが上がりました。
直接的に営業をする電話営業と違い、即案件がくると思ってないところで、すぐに案件につながると嬉しいです。
外部に出ることも重要だと再認識した1日でした。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.12

最近、運命と感じた事はありますか
嶋村 友章

2024.01.21

細部まで聞くことが大事
嶋村 友章

2024.01.14

ニュースレターという連絡ツール
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.