JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ノープラン日報

  • 2023.11.28
  • 事務員・マキ

楽しむには

本日は今週引き渡しを迎える物件のリノベーションプランを考えました。が最近日報を書くことがまたつらくなってきてしまっています。15時ぐらいから書いていったらいいじゃん、と心の中で思ってはいるんですが、頭の切り替えが苦手なので、日報を書く頭に切り替え、書き終えたらまた違うことを考えるというのが割とエネルギーを消費してしまいます。そんなことを考えていたら、芳賀代表の言葉を思い出しました。「最近、公開しない超個人的内容の日報を書いているんだ」とのことで、「全方向のことを気にせず、心のままに書くことは楽しい」とおっしゃっていたのが印象的だったのでした。これを今、公開していいのかは分かりませんが、なるほど、日報を楽しくする方法を考えることをしていなかったので、ハッとさせられました。ではそんな気持ちで書いてみるか、と今、そんな思いで日報を書いてみています。

確かに迷いなく言葉を入力できる

いま、話の内容も、オチとなるまとめもノープランで進めています。芳賀代表は裏で心のままに文章を書いているとのことですが、その言葉は書きたいことだけを書いている、ということなのでしょう。さて、では今、自分が書いていることは。心のままに書きましたが、やはり内容がない読み物になってしまっています。とくに伝えたいこと、書きたいことがないからですね。日報という表のものながら、裏の気分で書けるようにするには、やはり一つ、声を大にしていいたいことを決めること。しかしたまにはこうした内容のない、心の中を書き連ねてみてもいいのかななんて思ったりもします。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.05.25

三度目の正直!川畑さんインタビューの編集
事務員・マキ
thumbnail

2023.02.10

不動産会社のキャッチコピーを考える
事務員・マキ

2023.11.04

南砂四丁目住宅の現地調査③
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.