JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

不動産会社が集う忘年会に参加

  • 2023.12.07
  • 芳賀 和樹

そ50人近く参加する不動産交流会に参加

今日はたかちゃんさん(@happyroom4649)主催の忘年会に参加しました。参加人数は50人近くいて、改めてたかちゃんの人望の厚さにリスペクトしました。
そんなたかちゃんさんの人望に集まった人は、みなさん強みがあり、話してきてとても楽しかったです。
土地に強い社長、YouTubeに強い社長、中には司法書士や金融機関の人もいました。
名刺交換も30人近くの方と交換させていただき、さらに買取案件もすぐご紹介いただき、本当にこの会に参加して良かったです。

0.5次会ではたかちゃんさんが、新築戸建の動向や集客について説明していただき、さらに今後厳しくなるので、より工夫が必要だと話してくれました。
地方の新築戸建ては壊滅的だと聞いて、正直明日は我が身だと思いました。

飛び込みを成功体験とテクニックについて

0.5次会ではたかちゃんさん以外に、田村さん(@tamuranaoki24)が飛び込み営業についてお話ししてくれました。
飛び込み営業のターゲットや、売主様とのコミニュケーションの取り方など、懇切丁寧に教えていただきとても参考になりました。
さらに、飛び込み営業だけでなく、見込みの管理なども、徹底していたので、やはり成功している人にはいくつか共通点があることを確信。

その後、フリートークの時間でも、私が考えていることを話すと、「いいですね、やった方がいいです」と言っていただけました。
夢のあるような、お話はとても楽しくやる気が出てきたので、まずは自分の頭で考えて行動したいと思います。
そして、横とのつながりを、今回参加して改めて大切だと感じました。
新たに知り合った方ともいろいろと協業ができそうで、今後とても楽しみです。

一覧に戻る
関連記事

2023.08.19

決済からの考える時間
芳賀 和樹

2024.04.14

仕入決済の準備のために動きました
芳賀 和樹

2023.06.11

「考える」をテーマにしたセミナーに参加
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.