JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

本丸に入るのに時間がかかったけどイロイロやった日

  • 2023.12.18
  • 事務員・青木

細々コマゴマ

今日は、昨日の重要事項説明書の残りの項目を調べることからスタート。朝一で建物管理会社に連絡したところ、担当の方がまだ出社していないとのことで、次の賃貸申込案件へ。賃貸保証会社の担当さんに連絡してプラン変更の依頼をお願いすると、「保証料の変更があるかもしれませんが」と変更手続きをしていただいたので、その内容を賃貸業者さんに連絡。携帯電話でしたが、こちらは繋がらず、SMSで後程連絡しますとのことなので、次の更新手続きへ。電子契約申請をしていましたが、手続きの関係で郵送でもお送りするため、書類を作成。その後で社会保険の手続きを同じく郵送で送りました。その後に社労士先生と税理士先生に手続きと年末の書類をお送りして一旦こちらを終了。その後で賃貸業者さんと連絡がついて、プラン変更と保証料変更について説明しOK頂いたので、入居日の確認待ち。その内容を賃貸保証会社さんに伝えると「ちょうど秋葉原にいるので」と程なくご来社に。

 

終わってきてはいますので

来社していただいたときに再度プランと契約の進め方についてお話を聞いて担当さんは次の会社さんへ。わたしは次の内装業者さんとお話。株式会社TwinCompanyの新井さん(@TwincompanyTwin)が同じ内装業者さんにお願しているようだったので、一緒に進捗状況を確認しようと、サラッと聞き取りして連絡。こちらの業者さんはLINEで依頼して前後に電話をするスタイルなので、確認と新たな依頼をして電話を切るとなぜかお昼過ぎに。
一区切りできたので、同じく新井さんに何かありますかと聞くと「重要事項調査報告書の依頼を、、、」ということだったので、依頼。手続きを終えて、振込先を待っていてもすぐに来なかったのでお昼を取りました。

「あれ、、もうこんな時間、、、」
そのあともアレコレして、やっと年末のレポートに入りました。

「進んではいる!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.28

移管物件の集金停止手続きと鍵の確認
事務員・青木
thumbnail

2023.03.11

めっちゃ春じゃん!→めっちゃ春です!!
事務員・青木

2023.09.23

ご入居開始時の鍵について
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.