JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ルーフバルコニーの魅力

  • 2023.12.18
  • 新井 健史郎

購入意欲の上昇

今日は仲介業者さまからご紹介いただいた物件の現地を見に行ってきました。築35年近く経っており、総戸数も少ないマンションだったので、管理状況などを懸念しておりました。しかし現地に着くと全て想像を超える綺麗さがありました。1階にもコインランドリーがあり、良い香りがしました。室内で仲介業者さまが待たれていたので、お部屋もみせていただきました。

ワンフロアに1住戸の物件だったのと、ルーフバルコニーが付いていることもあり、とても開放的に感じました。室内状況も思っていたよりだいぶ綺麗で、「表層リフォームでも売れるのでは?」と室内を見ながら自問自答を続けました。眺望も期待していたよりもすごく良かったので、是非仕入れたいと思いました。ここ最近は2番手で仕入れられないことが多かったので、なんとしても仕入れたい気持ちが強くなってきました。

無事に前に進めそうです

室内を見た後に仲介業者さんとお話ししました。遠回しに「僕は買えますか?」と確認したところ、他の業者さまはこれから数字を出されるのと、契約が一度崩れてしまった経緯があるので同じ条件なら進めていただけるとのご回答をいただけました。自分も欲しくなる物件だと思ったので、きっと販売もうまくいくと思います。契約まで気を抜かずに進めていきたいと思います。

今回の担当者さまは何度も会ったことはありましたが、契約したことはない担当者さまでした。飛び込みでのご挨拶からご丁寧に対応していただいて、今回の査定にまで至ったので、ようやくお力になることが出来そうで嬉しいです。段々と自分の得意な物件、買いやすそうな物件がわかって気がしたので、この調子で物件を増やしていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.01.30

何が大事かを考える
新井 健史郎

2023.03.05

媒介物件に申し込みが入りました
新井 健史郎

2023.04.18

選択肢を広げられるように
新井 健史郎

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.