JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

年末のTwin交流会に向けて

  • 2023.12.20
  • 嶋村 友章

過去最大の人数

いよいよ12月21日に、Twin交流会があります。その準備で参加者のリスト作りをしました。今回は年末に開催されるので忘年会を兼ねて、いつもより多く参加者を呼ぼうということで、その人数の設定を30名としました。最終的に自分達2人を含めて30人でしたが、それでも過去最高の人数の方が参加表明してくださり、年の瀬の忙しい時期にとてもありがたいと思います。

前回は12名にお越しいただき、過去最高でも自分たちを含めて20名でした。ここ最近は、人を集める大変さを痛感していたところではありますが、新しい試みが功を奏しました。それは、参加していただく方に紹介のお声がけをしたところ、6名の方を呼んでいただけました。
また社長と撮った、ツルツル頭のおじさん2人が交流会の告知をするというXに投稿した動画を見ていただいたから2名の参加希望がありました。

気づけば半年

自分たちの力だけでは、ここまでの人数の方を集めるのは難しいので、周りの方に声掛けし、ご協力いただいた皆さんには感謝の限りです。
弊社の会にリピーターでお越しいただいてる方が多く、新たに参加していただいた方も含めて、この場でつながって仕事なったということが増えれば意味のある会になると思います。
私が所属しているawakaでも運営がそういった仕掛けを行っているので、そこで得た経験を活かしていきたいと思います。

今回は飲みの席での会になりますが、年明けの次回にやりたいこととして、皆さんがビジネスにつながるような新たな構想を社長が考えており、とても面白い内容でした。
気がつけば、この交流会も第6回目となり半年も続いております。始めたころは、ここまでの規模になる事を想像できておりませんでした。次の節目は一年なので、そこに向かって走っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.03.27

やらかしてしまった話
嶋村 友章

2023.04.07

物件を仕入れる為に何をするか
嶋村 友章

2023.11.28

やらないことを決めていく
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.