JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

一年を振り返って

  • 2023.12.31
  • 事務員・マキ

28日で仕事納め

少し遅くなってしまいましたが、一年を振り返った日報を書きます。去年の年末から日報を書き始めて、なんとか一年たちました。さぼっていることも多々ありますが、なんとか続けられたことは、自分をほめたいと思います。さて、28日で仕事納めでしたが、午前中は芳賀代表と面談がありました。普段からよくお話しさせてもらっていることもあり、「なにかありますか」という問いから始まりました。改まっていうことはそれほどなかったのですが、来年は効率的にしたいとお話ししました。芳賀先生は瞬発力や発想力がある方なので、それを活かすためにも準備しておきたいと思いました。そして新しいことをスタートするにしてもいろんな根拠のもとで進めることができると、それなりの精度をもって開始することができるような気がします。そんなかんじでしたが、話はどんどんそれていきました。会社としての来年のことやYouTubeの案など…リノベーションについても、工事の人が来る前に一度現地調査に入りたいなどざっくばらんにお話できました。カジュアルな面談なので、とても話やすく楽しい時間でした。

一年を振り返って

今年は、リノベーションを担当させてもらい、新しいたくさんの学びがありました。それほど多くの案件に携わったわけではないのですが、材料や設備についての知識や実際の暮らしを考えた配置や収納など、頭をフル回転させた結果、自分の糧になったように感じています。そして、自分が思っていたより、さらにいいお部屋に変化していくことに自信も持てました。物件が成約となった時の喜びもとても嬉しい出来事でした。来年は、実際のお客様の声をもっと聞いて理解を深め、それを反映させたプランができたらなと思っています。リノベーション物件を他社様に専任契約でお願いした際のレポートもとても興味深かったので、会社の営業さんにお願いしようと思います。また精進していきますので、来年もよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.07.03

主張強めの柄を生かすためには…
事務員・マキ

2023.03.03

ホームページの打ち合わせとインタビュー動画の公開
事務員・マキ
thumbnail

2023.09.14

HPについて考える
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.