JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

あけましておめでとうございます

  • 2024.01.06
  • 事務員・マキ

仕事始めは神田明神

今年も仕事始めは神田明神ということで、みんなでお参りしてきました。お正月は体調が最悪で初詣にも行けてなかったので、個人的に初詣も兼ねてでした。すごい人が並んでいる中でみんなのお正月についても聞きました。嶋村さんはお休みに入ってすぐ体調を崩し、奥様にもうつってしまい大変なお休みだったようでした。新井さんは飲むか食べるかの常に満腹で充実したお休みだったようです。私は先述のとおり、休みに入ってすぐ咳と熱のコンボで、しんどいお休みでした。いいご縁がありますように、という想い込めて、1.1.5円の7円を準備していたら、ちょっとケチくさいですねというケチもつきましたが、しっかり神様にお願いしてきました。神様にお参りの後はおみくじをみんなでひきました。

毎年末吉

おみくじをひくと毎度お馴染み、今年も末吉でありました。もう何年も大吉を見ていないような気がします。が、内容はそんなに悪くなかったです。気い遣いなのでストレスを溜めないように、周りの方に協力をしてもらい、自らも努力すればいい、というかんじでした。そしてみんなでランチにいきました。験担ぎでカツ!屋さん。ここのかつ屋さんがものすごくおいしくてビックリ!ついつい無言で夢中になって食べてしまいました。こんなかんじで新年がスタートしましたが、今年は業務でもプライベートでも様々な変化の年になると思いますので、体調に気をつけ、ストレスを溜めないようにしながら確実に進めていくようにしていきたいです。今年もがんばるぞ。

また一年、よろしくお願いします。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.04.10

続・リノベプランを考える
事務員・マキ

2024.01.19

共有フォルダの整理
事務員・マキ

2024.03.08

はじめてのタワーマンション
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.