JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

鰻を食べながら事務員青木さんとミーティング

  • 2024.01.06
  • 芳賀 和樹

目指しているものや考えていることは同じ

遅めの昼ご飯を食べようと思い、事務所を出て、昭和通りの交差点にさしかかったところで、青木さん(@TwinCompan53546)とばったり。
同じくご飯を食べに行くところとのことで、「一緒にどうか」と誘われたけど風邪をひいているから、やめといた方がいいと言ったが、青木さんは「私風邪をひかないので、いや風邪をひいてもひいたと思わないので」ということでなら一緒に鰻食べることにしました。

鰻を食べながら、話した内容のほとんどが仕事の話でした。
青木さんになりに、今後のシフトチェンジに対して、考えていることがあり、こうした方が良いのではといくつか提案をいただきました。
提案自体も的を得ていて、私の発想にはなかったので、とてもありがたかったのと、もう一つ言うと、考えてくれていたことにが嬉しかったです。

話し合う時間が大切

このような感情になれて、さらに青木さんの考えも聞けるので、ランチミーティングは本当に良いな思いました。
今回はたまたまでしたが、ランチミーティングは積極的に取り入れていこうと思います。
普段食べないものも食べて、思ったことを話すことは社員にとっても良いし、私にとってはなおさらにいいので、今日は良いきっかけになりました。

今年に入り、少し緊張感のある雰囲気を出している分、外ではしっかり話せる環境も大事だし、バーベキューや、その他のイベントも増やして、楽しみを多くするのも必要だと感じました。
実行に移すには、自分のメンタルを一定に保つ必要があります。それには数字の面で、常にアドバンテージの展開が重要なので、この点において常に意識したい思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.24

手を動かして考えながらリスト作り
芳賀 和樹

2023.07.01

中古戸建の仕入決済
芳賀 和樹

2022.12.11

素敵な出会いに心揺れる
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.