JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

ホームステージング用の家具選び

  • 2024.01.09
  • 事務員・マキ

設置もしてくれるありがたさ

本日は、今月下旬にリノベーション工事完成予定の「南砂四丁目住宅」のホームステージング用の家具を選びました。今までは、ネットで家具を1つ1つ選び注文し、到着時に物件内で受け取り組み立て設置を行っていました。が、家具がとても重く毎度苦労するため、今回は以前ごあいさつにきていただいた東屋株式会社さんにお願いすることにしました。東屋さんは家具の商社さん的なかんじで、多種多様な家具を取り扱っているためいっぺんに注文ができ、さらには配送設置もしてくださるとのことで、まさに私たちの悩みのニーズに沿った救世主さまです。先日いくつかカタログをお送りいただいたので、さっそく拝見していきます。

全部は難しいけど

ソファやダイニングテーブルなど素材ごとにまとまっていて見やすく、また紙媒体のありがたさも感じました。今回のお部屋はややコンパクトなお部屋なので、あまり大きな家具は置きづらいです。そういったところでは、ダイニングテーブルなど小さめで探したところ選択できる家具は少なかったと感じました。また、家具やさんなので当たり前ですが、ラグや照明などは品数が少なかったです。とはいえ、組み立てて設置までしていただけるのは本当に助かるので、今回はできるだけこちらの中で選んでみました。これになれてしまうと、30キロ越えの家具を運ぶ気にはなかなかなれないな…と感じます。照明やラグの種類をどうか増やしてほしい…。そしてカーテンの取り扱いはなかったので、こちらは自ら行わないといけなさそうです。とはいえ、カーテンは軽いので、心も軽くできそうです。リノベ完成と家具設置、お部屋が出来上がるのがまた楽しみになりました。

一覧に戻る
関連記事

2023.02.25

図面作成とインタビュー動画の編集
事務員・マキ

2023.10.31

仲介手数料無料のサービス名を考える
事務員・マキ
thumbnail

2023.08.08

リノベーション事業のコンテンツとして動画をつくりたい
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.