JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

図面作成とインタビュー動画の編集

  • 2023.02.25
  • 事務員・マキ

お疲れさまです。鈴木です。

今日は図面作成とインタビュー動画の撮影をしました。

2物件分の図面作成

図面作成は「ランドステージ西高島平」と「DIKマンション千葉」の2物件分を行いました。

前者は専任媒介で階数は一階、専用庭が20㎡ほどある3LDKの物件です。広めのお庭なので、マンション住まいでも戸建気分でガーデニングやアウトドアなども楽しめますね。

後者は弊社で立て続けに買い取った2部屋のうちの一部屋です。こちらは119㎡の4LDKでかなり広めのお部屋です。都内だとこれほど広い物件はあまりないので、ゆったり暮らしたい方にはぴったりの物件ですね。

二部屋分、間取り図を加工し、詳細を入力、写真を配置して完成です。

インタビュー動画の編集で大切なもの

午後はインタビュー動画の編集作業です。営業新井バージョンと新入社員の蒼くんバージョンを撮りましたが、ひとまず練習がてら新井バージョンの編集から始めました。

インタビュー動画は、これまでの芳賀と新井の会話式の動画と違い、撮ったままの状態ではテンポが悪く、なにか手を加えないと見づらい状態でした。

音楽やテンポづくりのカットなど、違った見せ方が必要になるため、まずその素材を探しました。そしてカットをたくさん入れていき、テンポがよくなるよう編集しました。そして某インタビューテレビ番組も意識しようとしましたが、なかなかに難しく、タイムアップ。

一度青木さんと一緒に見返してみましたが、やはりテンポが悪く、イライラすると言っていました。テレビ番組のすごさを改めて実感しました。

拙い編集となってしまいそうですが、来週早めのアップを目指して頑張ります。

では今週もお疲れさまでした。

一覧に戻る
関連記事
thumbnail

2023.01.30

YouTube撮影で得られたもの
事務員・マキ

2023.11.12

サムネイルの制作
事務員・マキ

2023.04.03

思ったより気を遣う赤字入れの連続
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.