JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

今後どう変わっていくのか楽しみです

  • 2024.01.15
  • 芳賀 和樹

webミーティングで感じたこと

今日は、大阪の感じの良いお兄さん、いやおじさんとwebミーティングを行いました。
3ヶ月間営業をコンサルというかアドバイスをいただけるとのことなので、現在私が思っていることや考えていることをお話しさせていただきました。
その他には、前回、各営業と面談をしていたので、その時のことも聞かせていただきました。ただ、残念なことが今期に関しては一貫して同じことを言っていましたが、まったく響いていませんでした。

そして、モチベーションや、向き合う姿勢など話しを聞く限り、なんともいえないものがあり、改めて経営の難しさを感じました。
とはいえ、今回のような場があったおかげで、年はじめに気づくことができたのはかなり良かったです。

チーム目標を決めることについて、、

話を一通りした後に、ひとつ提案をいただきました。それは、チーム目標を決めたり、1年後どうしたいかなど決めた方が良いとのことでした。
それは以前、介護の仕事をしていた時に、バラバラだったものを、お互い共有したり、ミーティングをすることで、少しずつ変わっていき、最終的には、かなり良くなったという成功体験からのものでした。

それを聞いて、「いや、厳しいでしょ」「ちょっとこそばゆいな」とも正直思いましたが、ただここで「いや」「でも」と思ったら折角のこのような機会が、もったいないといか意味ががないと思いやってみようと、、、
私1人では間違いなくこのような発想は出てこなかったので、これを活かすのも自分次第なので、まずは次回のミーティングまでに、しっかり吸い上げして、まとめていきたいと思いました。
嫌々やったら絶対に良いものはできないのでしっかり向き合ってもらい、私も向き合いたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.10.31

どこまで伝わったかわからないけど、何か感じるものがあれば、、
芳賀 和樹

2023.10.06

今後は積極的に表に出ていきます
芳賀 和樹

2023.08.19

決済からの考える時間
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.