JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

東建ニューハイツ元加賀の内覧会を開催

  • 2024.01.15
  • 芳賀 和樹

何度見ても良いリノベーション

今日は3組の内見があったので、立会のため現地に行きました。
菊川駅から6分程の場所にあるので、歩いて向かいましたが、吹く風が冷たくとても寒かったです。
室内に入ると日が燦々と入ってきて、今度はとてもあったかく心地よいく窓際で川を見ながら少し日向ぼっこ!!
本当にあたたかくて暖房もいらないのではないかというぐらいでした。
そして、設置しているソファを見て、家具のセッティングをした時は夏だったので、なんだか懐かしい気持ちになりました。

そして、改めてリビングを見渡しながら思ったことは、本当に良い空間デザインで良いリノベーションだなと、、、
昔の物件なので梁も多くありますが、その梁すらもデザインのように見えたり、お風呂や洗面所が回遊できる設計になっているので、きっと暮らしやすいだろうなと感じました。
また、クロスもタダのクロスではなくほんのりデザインがされているところがまたおしゃれさがあってよかったです。
あまり柄が目立ちすぎるとそれそれでまた重くなったり、ワンポイントを入れてもそれはそれでも、安っぽく見えたりする場合があるので、そう考える今回のリノベーションはとてもバランスがとれていました。

ギリギリ間に合いました

そして、昼ご飯を挟んで3件目の内見の前に、、急にお腹の調子が悪くなり、波を打つように痛みが、、、
トイレに行きたいが時間をみるとあと15分ほどで内見に来てしまうので、とりあえず我慢することにしました。
約束の時間に来ていただき、10分ほど内見終了。
急いで駅に向かいましたが、、

このままだと間に合わないと思い、辺りを見渡すと「薬」の看板があったので、小走りでお店に向かいました。
しかし、まだ安心はできず、店員さんにトイレ貸してくださいと言うと別の方がトイレの場所を案内してくれました。
限界寸前だったので心の底から感謝!!
日報に書く内容ではないかもしれませんが、実はこんなことはあるあるです。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.01

仕組みを作るためにも、まずは自分でやります
芳賀 和樹

2023.03.25

売れている人は必ず理由がある。
芳賀 和樹

2024.01.27

第7回目の交流会でやったことと起こったこと
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.