JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

Doomoの士業交流会に初参加

  • 2024.02.02
  • 芳賀 和樹

良いご縁がありそうで良かった!!

今日は夕方から士業交流会があったので、余裕を持って行動しようと思っていましたが、実際のところは、予定がパンパンでお昼ご飯も食べる暇もなく交流会へ、、、
どんな方が来ているか、どんな感じなのか楽しみでもあり、少し緊張もあり自社の交流会とは違った感覚がありました。
会場についてからは、直ぐに名刺交換を行い、名刺を見ると弁護士、、、おっ、、、と思いましたが、話をすると丁寧な先生で刺々しい感じもなくて、不動産にも強いということで何かあったら相談しようと思いました。

また、別の先生もとても気さくで、さらに地元も同じで話が盛り上がりました。
そして、当社が訳ありや査定もすると伝えると、今日は良い人に会えたと言っていただき、なんだか嬉しくなりました。
他にも不動産業者の方と名刺交換をして、意気投合したり、大手出身で劣悪な時代の話を聞けたり、とても楽しかったです。

だれと交換したか分からなくなり、少し早めの退散

時間はあっという間に過ぎ、時間を見ると終業10分まえ、昼ごはんも食べずに夕方近くなっていたので、少し早めですが帰ることにしました。
また、見た目以上に小心者の私は誰と名刺交換をしたのか分からなくなり、声をかけたときに「え、さっき交換しましたよね」と言われることが嫌すぎるという理由もありました。

コートを来て受付に軽く頭を下げてビルから出ると、北風が冷たく、そして急にお腹も空いたので、近くにある松屋に入って、牛丼をサラッと食べて新宿を後に、、
交流会に行くことは、今まであまりやったことがなかったので、とても新鮮で面白かったです。まだ次回もいきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.03.25

今日は17時から0時の夜勤でした
芳賀 和樹

2023.11.24

手を動かして考えながらリスト作り
芳賀 和樹

2023.06.08

「日報を見ました」は本当に嬉しい
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.