JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

少し考え方を変えてみると大きく変わることがある

  • 2024.02.06
  • 芳賀 和樹

如何に楽しくなるかを考えたい

考えろと言われてもなかなか考えられないことを、考えろと部下に強制していた私ですが、最近やめました。
そして、営業に対して営業のことで怒ることもやめました。
そもそも営業するのが嫌いならとっくにやめていると思うし、当社で営業として働いてくれているということは、営業が好きなんだと思います。なら口うるさくいうぐらいなら、どうやったら営業がもっと好きになるのかを考えた方が良いと思い、最近営業について良く話すようになりました。

今日も、嶋村(@Gotm57Tomo)と営業談義に花が咲き、川畑(@Twin_ryoma)とのロープレは今こういうことをやっているよ、ケンシロウ(@TwinCompanyTwin)の良いところはここだよとか、嶋村の良くないところはここにあるかもねと、営業のヒントになることや私が思っていることや、嶋村の考えを聞きながら案件の話しました。

新たな発見のためにも否定しない

嶋村と話をしていると時折マキさん(@TwinCompany1)も参加してくれる時があります。
今日もそんな一幕があり、交流会に参加する人を電話営業で募ればいいじゃなないですかと提案。それに対して顔では笑顔の嶋村でしたが、口からでる言葉はいやでも、、、もちろん気持ちは分からなくもないが、思ったことをいうことは簡単でそこで、確かにどうなんだろと思えると、またひとつ違った考えが出てくるかもしれないし、最近私はそれで大きく自分を変えることができたので、その旨も伝えました。

マキさんのように意見を出してくれるのは本当にありがたいことで、それは私にない考えや変わるきっかけになると思っているからです。試行錯誤の中には考えて実行することも大切ですが、意見を出し合い会話をすることも当社では大切にしていきたいと思いました。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.29

仮説は当たらないが、やって見ると大きな気づきがある
芳賀 和樹

2023.04.25

滞りなく決済を行うことができました
芳賀 和樹

2023.02.04

契約1日前の行動と過去の話
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.