JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

内装パワーワードと送金&ご来社前日

  • 2024.02.08
  • 事務員・青木

通常は10日送金、今月は9日送金

明日は毎月やってくる大事な日。送金内容が間違っていないかと会計ソフトにキッチリカッチリ入力しているか確認いただく日であります。なかなかに余裕があったはずなのに、毎月ギリギリになってしまうのは、あるあるのような気もする今日この頃です。
本日は朝から賃貸のご入居者さんの内装についてお電話があり、対応させていただいておりました。

「住んでいる物件のコンセントが取れましたので保険で対応しますけど知り合いの業者にも見ていただきますので」とのお電話でした。「コンセントが、、、取れました?」というなかなかのパワーワード。また連絡しますとのことで、若干フリーズしつつもお電話待ち。その後、お知合いの業者さんでは対応できないということで、写真をいただいて、弊社で対応させていただくことに。
宣言通り、写真ではコンセントが取れており「なるほど!」となりました。

 

パワーワード×2

そして、お次もまた内装についてのお電話。「外の壁に穴をあけていいですか?」という、こちらもなかなかにパワーワード。
お話をお聞きするとインターネット回線会社を変更するための配線工事で、電柱から引っ張る配線を外壁にビス止めをしないと配線がブラブラしてしまうからことでした。穴あけ必須は初耳でしたので、工事会社さんとお話したい旨をお伝えしましたが、先方さんは本日お休みとのこと。まずはオーナー様などへの確認後でないとお答えできませんので一旦電話を切りました。

後程、オーナー様など、ご了解いただけたので、その旨をお伝えしたところ、ご入居者さんも工事会社さんにご連絡してくださったそうで、穴あけせずに工事できることもあるとのこと。入居者さんには、実際の工事に入る前に業者さんからお電話いただきたいとお願いして、工事待ちとなりました。

「さて送金確認!!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.12.17

重要事項説明書と売買契約書作成×2
事務員・青木

2023.07.08

「毎月10日」の送金日の事前チェック
事務員・青木

2024.03.15

お出かけ→入力→お片付け→入力
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.