JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

チームで話し合って出したひとつ答え

  • 2024.02.10
  • 芳賀 和樹

買取チームでのミーティング

20時頃からふと始まった買取についての話し合い、、
今までは単独行動が多かった営業ですが、最近、私がチームを意識することにより、お互いの起こったことや、考えていることや、これからやることを共有するようになりました。
具体的には、営業活動のスケジュールを組んだり、営業に対して昔よりアグレッシブルに行ってないよねという会話に、、、

現に、営業の新井(@TwincompanyTwin)は本日物件調査があり東陽町の方に行きましたが、その後飛び込みしたのは2件。
なんで2件なの?と聞くとちょっといいかなという気持ちがあったとのこと。
それを聞いて、昔であれば怒鳴っていたなと思いながら、今では本音で言えるこの関係性がめっちゃいいなと思いながらも、やはりこの辺りの気持ちが足りてないよねという話になりました。

ちょっとしたことで改善できる

そして、どうすれば良いかの話になり、電話でも飛び込みでも、マンネリ化した状況を変えることや、始動の部分が1番大変だから、私がモチベーションを上げられるように一言話すことにしました。
よくある、エイエイオーみたいな朝礼があるけど、あれもあれで気持ちは上がるなと頭がよぎりました。

1人でスイッチを入れるのは難しいですが、営業部全体だったら、やる気スイッチは一段と上がるので、明日から率先して明るいはがちゃんを意識して、営業したくなるような雰囲気を作っていきたいと思います。
また、月末には締め会を企画しました。日頃の労をねぎらうこと、より横とのつながりを深くするにはこういう場も必要だと思います。
目まぐるしく変わる日々ですが、楽しくなっているので、さらに加速できるように先陣を切っていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2022.12.22

業務報告と伝えたいこと
芳賀 和樹

2023.11.12

表層リフォームをどうやって変えるか
芳賀 和樹

2024.03.05

確認事項とリノベーションの依頼
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.