JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

使命感に駆られました

  • 2024.02.17
  • 芳賀 和樹

やって良かった1on1

今日は営業の川畑(@Twin_ryoma)と会社のビジョン、ミッション、バリューを決めるため、小1時間ほどベローチェで川畑の本音を探りました。
とは言え昨日もそうでしたが聞こうとすればするほど、かしこまってしまい、はじめの方はなかなかうまくいきませんでした。
そんな中でも、途中から勘づいたというか、気を遣ってくれたのかはわかりませんが、正直、僕は、、こんなこと芳賀さんに言うべきことではないですが、、、、など、思っていることを話してくれました。

プライベートのことや、仕事に対する考え方など今まで知らなかったことが、いくつも出てきて、その内容から私はあることに気付きました。
それは「使命感」です。雇用を守るのは経営者として当然ことですが、それだけではなく、思いや、ストーリーがあって、その思いやストーリーや考えを聞くことで、今までにない感情が湧いてきました。

同じものはひとつない

昨日から4人の1on1をやってきましたが、誰一人として同じものはなく、個々の思いはまったく違うもので、この違うものをひとつのものにするのは難しいと思う一方で、無理にひとつのものにする必要もないのかもしれないと思いました。ただ、本当に大切なのは言葉ではなくそこに、思いがどれだけ込められているかだと思いました。

明日で個人の1on1は終わりますが、次は仕事についてブレストを行う予定です。
また、新たな発見や考えが生まれることを楽しみにしながら、今月末にはビジョン、ミッション、バリューを完成させたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.01.14

あなたのために何ができるかを考えた結果
芳賀 和樹

2024.04.13

憂鬱な気持ちから晴れ晴れした気持ちに
芳賀 和樹

2023.07.27

午前中はチラシ作成をしていました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.