JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

リフォームの進捗確認に行ってきました

  • 2024.02.19
  • 芳賀 和樹

リフォームの進捗確認

今日は朝から浦和上大久保ガーデンハウスのリフォーム状況を確認してきました。
普段は電車で行くのですが、自宅から30分だったことと、最寄駅から20分以上あったので車で行きましたが、、、
現地に行ってみると、駐車場がなかなか見つからず同じところを3周ほどして、ようやく駐車場発見。
しかし、そこからも7〜8分掛かってようやく、物件に着くことが出来ました。

物件に着いてからは設置してあるキーボックスを見つけて、鍵を取ろうとしたら鍵がない!一瞬なくなったかなと思いましたが、リフォーム業者さんの顔が浮かんだので、その場を離れてインターフォンを押しました。
すると、オートロックは解除!!
そして、玄関を開けてリビングを見る今まであった壁がなくなっていたので、開放感が抜群によくなっていました。
元々、この部屋は最上階の角部屋になるので、開放感はありますが、さらに広がった空間を見て、テンションが上がりました。

差し入れをするか迷ったけど、、、

その後は他の部屋や、水回りを確認して最後にネームプレートに名前があったので、リフォーム会社の代表に剥がせるか確認すると、取り外し出来るとのことだったので、こちらも合わせてお願いしました。
物件を後にするとき、ふと今日は日曜日なのに仕事?と頭がよぎり、、、

それは、私の中でリフォーム業者さんは日曜日が休みのイメージがあったからです。
なんだか、申し訳ない気持ちになりせめて差し入れでも、、でもいらないかな?とウジウジしていましたが、気分悪くなるものでもないからと思い、コンビニでお茶とコーヒーを買って、また現地に行きました。
喜んでもらえたかは定かではありませんが、当たり前に綺麗にしてもらえていると思わず、やはり、ここでも感謝の気持ちが大切なんだと改めて思いました。

一覧に戻る
関連記事

2024.02.24

2年分の販売一覧と棚卸物件の一覧作成から学んだこと
芳賀 和樹

2023.01.25

事務員さんの負担を少しでも、、、
芳賀 和樹

2023.01.14

あなたのために何ができるかを考えた結果
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.