JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

秋葉原でホームページの写真撮影

  • 2024.03.02
  • 芳賀 和樹

天候にも恵まれ撮影開始

朝目が覚めると、ポタポタと雨の音がしたので、思わず窓を開けて空を見上げました。
空はグレー色の雲がかかっていて、今日1日天気が悪そうな感じ、、
というのも今日は外でホームページの写真撮影を予定していました。
しかし、天気が悪くてはさすがに撮影をすることはできないので、少し諦めかけていましたが、ロープレを行った後に外の天気を見ると、日が燦々と照りつけていて、絶好の撮影日和になっていました。

私の気持ちは一気に上がり、営業全員に「気合い入れていこう」と発破をかけて近くの公園へ。
しかし、夏の公園とは違い緑の葉はなく、寒々とした木々があるだけでなかなか良い撮影スポットが見つかりません。
それでもマキさん(@Twincompany1)が一生懸命撮影場所を探しながら、数枚写真を撮っては移動して、撮っては移動してを繰り返しを何度も行い公園を後にしました。
それでも撮れ高はなく、帰り道でも写真をパシャリ。行き交う人は何事かと見る人もいましたが、不思議と恥ずかしくはなかったです。

場所を変えてさらに写真撮影

それでも、まだこれが良いというものがなかったので、昭和通りから電気街の方に移動。
ただ、本音をいうと風邪も冷たく体も冷えて、社員も帰りたいだろうなと頭をよぎると、もう大丈夫かなと一瞬思いましたが、ここで妥協するぐらいの気持ちでは、この先絶対に良いものが作れないと思い、ご飯のついでにもう少し写真を撮ろうと言いました。

結果的にはそれが功をそうして、次の場所でとても良い写真を撮ることができました。
最後に何度も注意を受けた嶋村(@Gotm57Tomo)写真写りだけはめちゃくちゃいい新井(@Twincompany_Twin)恥ずかしさゼロの川畑(@Twin_ryoma)みんな嫌な顔ひとつせず協力してくれたことに感謝し、当たり前だと思わず、これからみんなでホームページを作りあげていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.05.28

急遽きた査定依頼
芳賀 和樹

2023.07.29

仮説は当たらないが、やって見ると大きな気づきがある
芳賀 和樹

2023.03.17

久しぶりに電話営業をしました。
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.