JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

エアコン交換会社はどこに?

  • 2024.04.18
  • 事務員・青木

質問の真意は?

「エアコン交換だと現在どこに依頼していますか?」朝のスタートはLINEから始まりました。提携していただいてる会社さんは複数あって、お願いすればどこでも交換可能な状態です。ですが、会社さんごとに特色があって、このエリア限定。しっかり以上に対応していただけるけれども金額のお高め。リーズナブルだけれども少し心配。いつでも空いていればいけるけどいつでも忙しい、、、などどこにお願いするかは案件によって考えて提案してみています。

きょうのこのタイミングでラインが来るということは「聞きたかっただけ」ということは考えにくいので、リノベーションしている案件か複数案件のどちらか。でもガチッとやってるリノベーション案件をわたしにふることはないだろうからおそらく複数案件の横浜か川崎の物件の6畳用のエアコン交換だろうなと予測。いま在庫を抱えていて対応が早い2社をチョイスしてお伝えしたところで「了解しました」と連絡が。

ただ聞きたかっただけかなとお掃除などをしていると、程なくして「エアコン交換お願いします」とのことでした。

 

新年度、担当さんが変わりました

それではいつもの担当さんにメールでご連絡、、、と思いましたが3月末に変更になり、いままでお世話になりましたのご挨拶していただいたんだと気が付きました。ということは「初めてのご挨拶はやはり電話でしょう!」と連絡してみましたが、あいにくの別の電話対応中ですとのことでした。受付のお姉さんがいつものようにサポートにメールでも受付しますとのことだったので、そのようにしますということと、よろしくお伝えくださいとご挨拶して電話を切りました。その後、担当さんとサポートさんにメールをしました。ご挨拶と今日中にまずは連絡お願いしますとお願いして依頼終了です。

その後、早急にお客様に連絡し対応しますとのお返事をいただきました。
「早めに交換できますように!」と思ったところで、本日の日報は終わります。

一覧に戻る
関連記事

2023.07.25

忍び寄る月末。会計ソフト、入力開始
事務員・青木

2023.08.05

やってきました重要事項説明書と契約書作成
事務員・青木

2023.11.21

賃貸の、申込と工事と日にちについて
事務員・青木

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.