JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

はじめて信用金庫の納涼会に参加しました

  • 2023.07.07
  • 芳賀 和樹

感情を穏やかに

何にイライラしているのか、自分でもよくわかりませんが、今日はちょっと感情的になったことを反省しています。
そんな本日は、パナソニックのショールーム見学、仕入物件の現地確認、夜には納涼会と、かなり盛り沢山なスケジュールでした。
そして、この時期の敵は暑さです。
梅雨はどこに行ってしまったのかと思うぐらい、暑く私の体力をどんどん奪っていきました。いまだに、体調が本調子ではないのも、私にとってもかなりの敵でした。

そんなことを思い出しながら、納涼会の会場の椿山荘に向かいました。
到着してすぐに、信用金庫の社員の方が案内してくれて、迷うことなく「胡蝶」の間に通してくれました。
会場は、まさに豪華絢爛でポロシャツで行ったことを後悔していると、眼前には前の会社の同僚が既に座っていました。
そして、円卓には数人の社長が座っていて、挨拶をさせていただきました。

嫌いじゃないけど得意ではない

正直、初対面の人は苦手で、なかなか打ち解けないタイプ(営業はちょっと違います)の人間です。
何を話そう、こんなこと言ったら悪いかなと思うと、一歩引いてしまうところがあります。
しかし、今回は円卓を囲んだ社長はみんないい方だったので、緊張なく話すことができました。

そして、納涼会ははじまり、会長からの挨拶や、大抽選会や、おいしいビュッフェをいただきなから、楽しませてもらいました。
食事をしながら、信用金庫の従業員のみなさんとも、ご挨拶をさせていただき、勝手ながら親近感が湧きました。
さらに、私のような若造に会長や理事、支店長が挨拶にきていただきました。
短い時間でしたが、お話させていただき、俄然にやる気がでました。
納涼会に参加さていただき、感じたことは、融資を受けれたことによって、利益を出してwinwinの関係性を作る方が、大切だとより強く感じました。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.01

1日体験ワードプレス応用編に参加
芳賀 和樹

2024.03.12

ある男から刺激をもらいました
芳賀 和樹

2023.12.24

早く起きた朝だから、、
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.