JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

私にとっても嬉しい契約になりまし

  • 2023.12.10
  • 芳賀 和樹

たまたま見つけたスポットで作業

今日は午後から契約があり、足立区の綾瀬まで行ってきました。契約書や物件資料の受け取りがあったので、約束の時間の2時間前に受け取りを行い、喫茶店に入ろうと思いましたが、資料をコピーしたかったのでコンビニに向かいました。
コンビニに着くと、コピー機は2階と矢印があったので、2階に行くと、そこは4畳ぐらいのスペースで、テーブルと机もあり、とてもありがたい場所でした。

資料をコピーして、ファイルに分けて、用意してくれた物件資料に目を通していきました。
城東エリアではどうしてもハザードマップは真っ赤かになってしまうのですが、そこも確認して、関係証明から固定資産税を計算して、最後に重要事項説明と契約書を一通り読みました。
それでも時間があったので、1階に行きおにぎり2個とジャスミンティを買って、サクッと食べて待ち合わせて場所に向かいました。

仲介はやりがいのある仕事

買主様と合流してから、ご主人様に今回は劣勢だったことをお伝えすると、ご主人様は、不動産の構造を理解していたようで、「そうですよね」と納得されていました。
と言うのも今回は買付が重なってしまい、先方は自社のお客様だったのでかなり不利な状況でしたが、最後の最後に当社の方を選んでいただけました。

その結果、ご夫婦はとても喜んでいただけたので、本当に仲介営業のこれは醍醐味だと思いました。
買主様もご自宅を真剣に探されていたので、今回を逃すと当分物件購入は検討できないのではないかと思っていたので、結果本日を迎えることができて良かったです。
購入前はなかなか物件が見つからず、うまくいかないこともありましたが、今日はとてもご夫婦が仲睦まじい感じがしました。
引渡しまで少し時間ありますが、最後まで抜かりなく対応していきます。

一覧に戻る
関連記事

2023.09.09

川崎の物件を案内しました
芳賀 和樹

2024.04.15

内覧会でちょっとしたハプニング
芳賀 和樹

2023.07.07

はじめて信用金庫の納涼会に参加しました
芳賀 和樹

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.