JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

細々デスクワークと良案

  • 2023.08.09
  • 事務員・マキ
thumbnail

物件に向き合えた作業

本日は、細々デスクワークを行いました。(いつもそうでした)この間まで毎日行っていたポータルサイトへの入力作業。1時間あたり何件入力できるかなと1人競争をよくしていましたが、久しぶりにやってみると、かつての早入力はすでに衰えてしまっていました。入力した物件は、西亀有の戸建です。明日に完了確認、次の日にホームステージング、さらには内覧会も控えています。入力をして改めて物件の詳細を確認できました。都内のお家なので、リフォーム前の現地は、都内の戸建らしく、詰め込まれた感もするのですが、物件の詳細をみると3階だての4LDKなので、延床面積は90平米を超えます。トイレも二箇所あり、立派なおうちだなあと感じました。図面作成はまたも新井さんからの依頼でした。少し前まで、あまり動かなかった販売状況でしたが、ここ数日で、ものすごく動きが活発になっているのを感じました。コスト確認は、入谷の設備材料を見直ししていたら、精算シートの入力が予算の数字でとまっていました。そのため、青木さんに確認して最終数字を入力しました。見積もっていた利益も少し上がり、なんだかいい気分でした。笑

見つけた注文住宅感アップ策

先日から考えていた注文住宅感のリノべ。とくに洗面台に関しては、似たような既製品が多いので他社との差をつけるためにも、なにかオシャレな感じのものをベーシックとして設定したいと思っていました。そして見つけました!既製品の材料をほぼ使い、カウンターだけ変更し、費用は抑えながら造作風のおしゃれな洗面台にするという方法です。これなら一度作成手順を作ってしまえば、カウンターのサイズだけを変更すればいつも同じ仕様で製作できます。そして施工の手間も考えられた良案です。さっそく明日、完了確認で施工会社の職人さんに会う予定なので、お願いできるか含めて相談したいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2023.11.30

お悩み相談「伝え方はうまい、ヘタではない」
事務員・マキ
thumbnail

2023.04.21

日報が読まれるための工夫
事務員・マキ
thumbnail

2023.07.20

東建ニューハイツ元加賀リノベの3Dイメージ作成
事務員・マキ

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.