JOTO×住まい

BLOG

日報ブログ

動き出しの遅さに反して…

  • 2023.08.10
  • 嶋村 友章

連休前の仕事納め

明日からお盆休みということもあり、本日は事前審査を持ち込んでいる銀行への連絡や、月末の決済予定のお客様や銀行との調整、引渡した物件のアフターフォロー、お盆中の内見希望の物件の確認など電話連絡がメインの仕事をしておりました。
連休中に完全オフモードになってしまうと、休み明けに自分の首を締めることになってしまうので、休み明けにパンクしないように、仕事も適度に考えながら過ごしたいと思います。

午後からは毎月定例の会社の税務のため、会社の顧問税理士がいらっしゃいました。
先月行った初めての自社開催の交流会についても、相談に乗ってもらっていたため、今月末に行う予定の2回目の交流会の進捗について話しをしました。
交流会つながりの士業の先生の話をしたところ、新たに先生の交流関係から面白いプロジェクトの話に発展して、とてもワクワクしました。
月末に動きがありそうなので、休み明けの仕事が楽しくなりそうです。

たった一日での出来事

実のところ、先月開催した直後に、次回の場所や日程を芳賀が決めておりました。
忙しいことを言い訳に、告知を先延ばしにしていたのは他でもない自分ですが、連休を目前に焦って今月の交流会のスケジュールの告知をしたのが昨日でした。
今回は調整さんを使って出欠をいただいているのですが、昨日の今日で参加者が13人になっていて驚きました。
しかも、不動産会社よりも士業の方が圧倒的に多く、その数が8人です。

口頭で、出席の確認をいただいている方もいらっしゃるので今回の参加者は前回の倍になりそうです。
前回の失敗を踏まえ部屋の広さを大きくしたのですが、想定以上の方に来ていただいて、結果的にキャパオーバーになって前回と同じ道を歩むことにならないか少し不安になってきました。
ですが、それだけ来ていただけるということは、本当に感謝しかないです。
今日もTwitter経由で参加希望の士業の先生がいらっしゃって、感激しました。
みなさんが毎回、参加したくなる会を作るため、今後も動いていきたいと思います。

一覧に戻る
関連記事

2024.04.27

伊藤会にて学んだ気づき
嶋村 友章

2024.03.24

距離を置いてみて分かる気持ち
嶋村 友章

2024.03.19

戦略が大事
嶋村 友章

Copyright © TwinCompany All Rights Reserved.